夏の北海道はおススメです。レンタカーで回りましょう。

北海道には今まで2回行きました。
1回は真夏の8月、もう1回は真冬の2月でした。

新千歳空港のレンタカーを借りて車で回るのが最適です。

新千歳空港にはレンタカー屋さんが沢山あるのですが、ネットでレンタカーを予約すると格安なレンタカーが見つかるのでいつもネットのレンタカーサイトを利用しています。

私が良く使うサイトはレンタカー新千歳空港というサイトですが、とても簡単に予約出来るので気に入って利用しています。

ところで北海道のことですが個人的には夏の北海道は最高です。

理由は3つ。
①気温が快適
本州のように30度後半などになったりしないですし、自分が住む福井県とは違って湿度も低くカラッとしています。
夜なんかだと本州の感覚で半袖で出ると肌寒い日もあったくらいです。

②自然風景が独特
札幌などの都会では感じにくいですが、一歩外に出ると一気に広大な大地が広がる風景を見ることができます。
夏の間だと青々とした草原が広がる風景を楽しめます。
私は個人的には釧路~帯広を走っていた時の牧場などがある風景がとても気に入りました。
本州でも見れないわけでもないでしょうが、やっぱり日本離れした広さが北海道の魅力だと思います。

③食べ物がおいしい
食べ物と言って、一つしか紹介しないのはどうかと思いますが、それだけ気に入ったのです。
それはジンギスカン。羊肉ですね。
中には「いやいや、ジンギスカン臭いやん」という人もいます。しかし、それは本場のちゃんとした店で食べれば一変すると思います。
ちゃんとした店というのは決して高い店という意味ではありません。普通の街のお店でも本当においしいのです。
私とともにいった友人もみんなハマってしまい、4日くらいで行きましたが、毎日食べていました。
北海道に行ったら是非食べてみていただいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です